コンテンツへスキップ
なんとなくよくわからない・・・

上座

スポンサーリンク
文化

「右に出る者がいない」 右って?

「右に出る者がいない」って?なぜ「右」、このように表現するに至った経緯を解説。 日本の昔からの考え方「左上右下」と「席次」の2つの考え方が関係していました。この2の考え方が組合わさることで現在に至ったのかについてわかりやすく説明しています。
2025.08.10
文化社会
スポンサーリンク
スポンサーリンク

最近の投稿

  • お薬の飲み方:食間っていつ?
  • なぜ人は“話しかけられそうな人”を無意識に選ぶのか?
  • なぜ「あとでやる」が発生するのか?
  • “自分だけ浮いている感じ”はなぜ起きる?
  • なぜ「この人には嫌われたくない」と感じる相手がいるのか?

最近のコメント

表示できるコメントはありません。

アーカイブ

  • 2026年6月
  • 2026年5月
  • 2026年4月
  • 2026年3月
  • 2026年2月
  • 2026年1月
  • 2025年12月
  • 2025年11月
  • 2025年10月
  • 2025年9月
  • 2025年8月
  • 2025年7月
  • 2025年6月
  • 2025年5月

カテゴリー

  • その他
  • 人工知能
  • 心理
  • 文化
  • 未分類
  • 社会
  • 科学
  • 脳科学
  • 認知科学
なんとなくよくわからない・・・
  • ホーム
  • プライバシーポリシー
  • お問い合わせ
© 2025 なんとなくよくわからない・・・.
  • ホーム
  • トップ